今まで読んだペーパーバックや映画のについてご紹介します。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

Mamma Mia

2009-02-01 Sun 14:49
Mamma Mia

ミュージカルで観たいと思っていた"Mamma Mia"
だんなさんが飛行機の中で観て気に入り昨日DVDを購入したので早速夕食後に鑑賞会。
昼間出かけていて少し疲れていたこともあり、途中で寝てしまうかしらとも思っていましたが、いえいえそんなことはありませんでした。

こういった映画は演じている人もとても楽しそうで、私も観ながら身体が動き出しますし、もちろん歌は70年代の青春真っ只中のヒット曲ですから歌詞の字幕に合わせて口ずさみます。
主演のメリル・ストリープは還暦を迎えているそうですが、もちろん貫禄もありますが溌剌としていて観ている私も元気いっぱいになれます。

映画のそれぞれの場面にABBAの曲が良く合っていました。歌詞の意味などわからずサビの部分以外はハミングでつなげて歌っていた学生時代。改めて聴くとそれぞれの曲に新たな想い生まれました。娘を送り出す母の気持ちを穏やかに歌い上げるシーンでは思わず涙が溢れました。

日本では先日封切られたばかりですが、映画館でぜひご覧あれ!



スポンサーサイト
別窓 | DVD | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑

| いっぱい読んでたくさん観たい本と映画 | The street lawyer>>
この記事のコメント
楽しそうですね♪
重くなってしまった体重を元に戻そうと、Walkingを始めているのですが、往復点に映画館のついた複合施設があるので、水曜日のレディースディに、マンマミーアを観てこようと思っています。
ロンドンに舞台の看板が出ていました…こっち観ればよかった!
中学生の頃に友達がABBA好きで聞いていたのを覚えています。
でも、メリル・ストリープは何でも出来る女優さんですね♪
アカデミー賞の授賞式のショウに娘役の女優さんが歌を歌っていました★
それにしても、ふぅうこさんの旦那様は優しい方ですね♪
2009-02-27 Fri 12:53 | URL | mimi #tMJS4hz.[ 内容変更] | top↑
私も見ました。
  もう随分前かもしれませんが、私のブログに来ていただいたようで、履歴に残っていたのでこちらに伺いました。

 私もこの映画、好きでした。楽しい映画ですよね。ABBAは昔好きだったので歌もほぼ全部知っていましたので、余計に楽しめました。ストーリーは言ってみれば単純なんですが、人物が味のある人ばかりで演技も良くて、魅力的でした。子供や夫もみんな好きだって言ってましたよ。
2009-04-20 Mon 05:06 | URL | まゆの #2et9cwYo[ 内容変更] | top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-02-08 Mon 18:12 | | #[ 内容変更] | top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-07-08 Sun 04:46 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
管理人の承認後に表示されます…
2012-11-02 Fri 14:14
| いっぱい読んでたくさん観たい本と映画 |
