今まで読んだペーパーバックや映画のについてご紹介します。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

The Client

2008-12-17 Wed 01:22
依頼人~ザ・クライアント~ [DVD]依頼人~ザ・クライアント~ [DVD]
(1998/04/03)
スーザン・サランドントミー・リー・ジョーンズ

商品詳細を見る
The ClientThe Client
(2005/04/26)
John Grisham

商品詳細を見る


原作を読んでから映画を観たいといつも思っているのですが、だんなさんと観るDVDを選ぶたびに候補に挙がった"The Client"
とうとうだんなさんに負けて先に映画を観てしまいました。

私の手元にあるペーパーバックはこの"The Client"と"The Street Lawyer"が一冊に収められているものです。
かなり分厚いので持ち歩きにくいため購入してからだいぶ本棚で待機してくれていたので、少々日焼けしています。
日本に帰国中にいつもならベットでページを開いたとたんに眠くなるのに
気になることがあるときは全く助けにならず…
その分読み進みました。
ベストセラー作家のミステリーを私が読めるのかしらと思ったのですが、先に映画を観ていたせいもありますがとても読みやすくどんどんページが進みました。

11歳の少年"Mark"と52歳の熟女?"Reggie"は訴訟依頼人と弁護士の間柄。
家庭内暴力を繰り返す夫と離婚した母親の目を盗んで、その荷物の中から煙草を手に入れ弟"Ricky"と遊びなれた草木の生茂った隠れ場で、自家用車の中で自殺しようとする男の一部始終を目撃したことから、思ってもみない事件に巻き込まれます。


子供が主人公の物語は映画で観ていると時に"ずるい"と感じてしまう事もこの作品に限らずよくあります。痛々しさが直接伝わってきたり、ありえないと見放してしまう事ありますから…
しかし本の中では、11歳の少年の言動のあれこれにそれほどの違和感は不思議なほど感じません。
時折見せる少年らしさの描写が映画より頻繁だからなのでしょうか?"Mark"との会話の英語に親しみを感じるからなのでしょうか?

読み飛ばしの技を覚えたせいだと思いますが、わからないなりに楽しく読めるミステリー。
たくさん読むことに加えて精読をするともっと良いのでしょうけれど…
"John Grisham"のもう一つの作品"The Street Lawyer"も読んでみようと思います。






スポンサーサイト
別窓 | ペーパーバック | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑

<<The street lawyer | いっぱい読んでたくさん観たい本と映画 | A Little Princess>>
この記事のコメント
ふぅうこさんは、偉いな、って思います。
私なら、絶対、映画を観てから読みますもの。
資料を探して、英語版しかないと、しょうがなく読む感じ。
駄目ですね~。
スーザン・サランドンもトミー・リー・ジョーンズも大好きな俳優さん達です。
うちの近くにはレンタルショップがないのでスカパーかWOWOWで放映されるのを待とうと思います。
2008-12-29 Mon 16:12 | URL | mimi #tMJS4hz.[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-29 Mon 16:37 | | #[ 内容変更] | top↑
mimiさんへ
こんにちは!

私もスーザン大好きです♪
彼女のようなさばけた姉が欲しいです(笑)
メッセージのお返事をしたいのですけれど…
やり方がよくわかりません。
mimiさん!
来年も良い年にしましょうね☆
2008-12-30 Tue 21:05 | URL | ふぅうこ #.1vmvdxc[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-30 Tue 21:17 | | #[ 内容変更] | top↑
はじめまして
自由気ままに洋書を読んで洋画を観るって良いですね。

私は英語の学習と思って洋書を読んでます。
"The Client"は評判が良いのでいつ読もうかなあと考えているところです。(買ってしまうと未読本ばかりになってしまうのでガマンしています)
2008-12-31 Wed 21:55 | URL | 牛印牛乳 #sSHoJftA[ 内容変更] | top↑
牛印牛乳さんへ
コメントありがとうございます。

これといった目標が無いのでつい自分に甘くなり、よく出てくる単語すら覚えることなく過していますから進歩がありません。
お勉強は昔から苦手なので楽しいと感じられる事は私にとっては長続きの秘訣と思っています。
この"The Client"がきっかけで何冊かミステリーを手に入れました。
夜長の冬を楽しむつもりです!
牛印牛乳さんのブログのおすすめも挑戦してみたいです!
2009-01-04 Sun 17:10 | URL | ふぅうこ #.1vmvdxc[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| いっぱい読んでたくさん観たい本と映画 |
