今まで読んだペーパーバックや映画のについてご紹介します。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ティファニーで朝食を

2007-11-28 Wed 00:04
ティファニーで朝食を ティファニーで朝食を
オードリー・ヘプバーン、ジョージ・ペパード 他 (2006/04/21)
パラマウント ジャパン

この商品の詳細を見る


オードリー・ヘップバーン主演の映画で実際にはまだ観ていなかった"ティファニーで朝食を"土曜日の夜にしては早い夕食を取りながら家族で楽しみました。
だんなさんはオードリー・ヘップバーンのファンでローマの休日のDVDを安く手に入れようといつも見ているようなのですが、"永遠のヒロイン"は私の暮らす国でも根強い人気があるようでDVDも安売りはしていません。
買い物をするともらえるポイント(この制度はこちらでは余り一般的でないのですが)が貯まって今回手に入れました。

映画の好みの順位をつけるなら"ローマの休日"、"いとしのサブリナ"に続く作品ですが,オードリーの魅力に絞って観るとしたら…
ニューヨークの5番街にあるティファニー本店の開店前の朝早い時間にショーウインドウの中を見つめながら、紙袋の中から取り出すデニッシュと紙コップ入りのコーヒーを食べているのは、シックな黒のスリーブレスにラインストーン襟が印象的なドレスを身にまとい、夜会巻きのアップスタイル、黒の大きめのサングラス。
映画を観たことがなくてもお馴染みのシーンが冒頭から流れるとすでに40年以上も前に製作されたことが信じられないようなリアル感。
最初から圧倒されてしまいました。

オードリーの魅力だけで全編を観通してしまえるほどの存在感は、憧れの人主演の映画だからこそですが、シンプルな黒のドレスの着まわしや普段使いにはちょっとためらいのあるサングラスも、私くらいの年齢になるともっと気軽に参考できるかしらと思いました。






別窓 | DVD | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

ムーラン・ルージュ

2007-11-04 Sun 22:37
ムーラン・ルージュ ムーラン・ルージュ
ニコール・キッドマン、ユアン・マクレガー 他 (2007/01/26)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


私にとって初めてのニコール・キッドマン主演の映画を観ました。
彼女ってこんなに美人?おまけにすごく芸達者?
すっかりファンになっちゃいました。

役の設定上この上もない美女でさらに気品と近寄りがたさをかもし出さねばなりません。
女優であれば誰でも演じられそうな気もしますが、作成サイドがニコールに白羽の矢を立てたのが納得できるキャスティんグだと思いました。
ミュージカルの映画は使用される曲目にも好き嫌いが大きく左右されると思いますが、全編にちりばめられたスタンダードナンバーや大ヒット曲など幅広い年代の方々にも楽しんでいただけるものばかりです。

美人薄命…
エンディングは美しすぎるニコールに涙しました。

別窓 | 英語字幕なしのDVD | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

| いっぱい読んでたくさん観たい本と映画 |
